PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しムカつく買いもの

今日は休みでしたが欲しい物があったので百貨店の優待券
もらってたんで買いものに行って来ました...



今日の娘は...


20121122-1.jpg
少し見えにくいですがまだリボンついたままなんです
最近はリボンを自分から外したりしなくなりました...
慣れてきたのかな...


お昼頃に散歩に行って来ました...


20121122-2.jpg
公園には落ち葉がいっぱいあってこの木ももうすぐ
葉っぱがなくなりそうですね...


20121122-3.jpg
散歩終わってから申し訳ないけどお留守番してもらいました



今日の買い物で欲しかった物は買えてよかったんですがその後に
ワゴンセールしてる場所にストッキングを買おうと店員のおばさんに
「ここでもいけますか?」と聞いたら(ワゴンの所にレジあったんで...)
イヤな顔で「あっちの方がすいてるけど...」と言われて見てみると
そのあっちの方は長蛇の列ですごく待たないといけないレジでした...
私も一応客なのに対応がひどすぎて気分悪くなりました...
結局ワゴンにいる別の店員さんに頼んでお金払いました...

その後百貨店を出てから別の店でまた買いものしようとレジに
行ったらおばさんに横入りされました...
百貨店の店員も横入りのおばさんもだいたい同じくらいの歳
(たぶん50後半~60代)でそのくらいの歳の人のイメージが
私の中で悪くなってしまいそうです...以前もまたレジに並んでる
時に後ろから足をカンカン鳴らされたり、まだ精算すんでないのに
自分のものをレジ台の上に置かれたり...

みんながみんなそういう人ばかりではないですが、今日は
せっかく買いものに行ったのに楽しめずムカついた買いものに
なってしまいました...

私もあっという間にそのおばさん達の年齢になりますが
そういうおばさんにはなってはいけないと思いました...
長々と愚痴ってしまってすみません


20121122-4.jpg
これだったら、娘と一緒に家でくつろいでる方がよかったです...
でも欲しかった物が少し割引で買えたから仕方ないと思います
明日から世間は3連休ですが私は仕事です



励みになりますので、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

| 複雑な気持ち | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます

折角の買い物が台無しですね
最初のおばさんにはこちらは客だって言って
お客様相談室に言って今後子の様な事がないように
言った方がいいですよ
うちの会社だったら経緯書書いて大変な騒ぎになります
割り込みのおばさんにはその場で注意ですね
我慢しないで言った方がいいですよ

ポンコちゃんおリボン可愛いv-266

| ぴいこ&ふうこ | 2012/11/23 07:36 | URL |

No title

こんばんはv-290
せっかくのお買い物が、嫌な思いばかりに
なりましたねv-292

でも私も思います。
その方に直接言わなくても、お客様苦情係で
言ってもよかったと思いますよ(^^)

よしこさんはお優しいのですね。
でも店員さんの為にはなりませんもの。
最近は、自分のミスでないことはしっかり言う事にしていますv-426

ポンコちゃんの癒しでお母さんは
癒されたことと思っていますv-345

| カリメロ | 2012/11/23 17:07 | URL | ≫ EDIT

ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはv-290

ホント、せっかくの買い物が台無しになりました(>_<)
店員のおばさんにはお客様相談室って手があったんですね...
そこまできづかなかったです...(^^ゞ
応対してもらった店員さんに一応言いましたがたぶん
そのおばさんには伝わってないと思いますv-394

割り込みのおばさんにも「横入りでしょ」っと言いましたが
無視されました...(*_*)でもああいう人ってあんまり言うと
逆ギレしてきて怒鳴り散らしそうなんで、それ以上は言いませんでした...

ポンコと一緒にくつろいでる時がやっぱり楽しいですねv-410


| よしこ | 2012/11/24 00:16 | URL |

カリメロさんへ

こんばんはv-410

買い物は楽しく行きたいのに、台無しになってしまって
残念です...(>_<)
ホント、お客様苦情係にでも言いに行ったらよかったと
後悔しています...
今はちょっとした事でもすぐに苦情言う人が多い時代に
あんな態度がよくとれたと思います...
私がナメられてるかもしれませんが...(^^ゞ

家でポンコとゴロゴロしてた方が楽しいです(^^)
次の休みは一緒にいる予定です...
やっぱりポンコが一番癒してくれますねv-290

| よしこ | 2012/11/24 00:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT