PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴロゴロはおあずけ?

最近、近くで猫の親子がいて前に雨の日に一人で
うずくまってた子がいたので、連れて帰ろうかなと
思って近寄ったら逃げられてしまいました...

でもまたお母さん猫と一緒にいて、元気そうだったので
よかったと思ってたんですが...

おととい、その子猫が亡くなりました...
お母さん猫がごはん食べててその隣で眠るように...
病院にどうしたらいいか聞きに行ったら市に連絡
するように言われたんで、またその場所に行こうとしたら
その子猫を抱きかかえて病院に向かってる人がいたので
話しかけたら「まだ息がある」と言ってたんで
一緒にまた病院へ行きました...

でもやっぱり亡くなっていました...
箱に入れてもらって、その人が引き取って行きました...

まだ小さいのに短い命で胸が痛かったです


それから話は変わるんですが、今日(昨日)は休みの予定
だったのに、出勤させられました...
同じ部署の子がずっと休んでるので、今は私が一人で
事務処理をしないといけないんで、なかなか休みが
とれない状態です...
本当に仕方のない理由なんですが、その同僚の
今までの言動や行動で、完全に信じきれてない状態です...


20130723-1.jpg
娘のポンコにもお留守番してもらう日が
増えてしまって申し訳ないです...


20130723-2.jpg
次の休みは前から検診の予約を入れてるんで
絶対休むつもりですが、ゴロゴロする日がおあずけに
なってしまいます...
ゴロゴロ出来ないのは私にとってはつらいです...




励みになりますので、ぽちっとお願いします...
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

| 複雑な気持ち | 02:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

お疲れさまです(*^^*)

子猫ちゃん、亡くなったんですか。
最後に心あるよしこさんに
旅立ちを見送って貰って
幸せだったと思いますよ。
全ての命は救えない…
だからこそ、一緒の家族を
大切にしたいと思っています。

なかなかお休みが取れないみたいで
大変ですが、やっととれたお休みは
充実した一日になるんでしょうね(*^^*)

| カリメロ | 2013/07/24 20:45 | URL | ≫ EDIT

カリメロさんへ

こんばんはv-410

子猫ちゃんが亡くなったのはすごく残念で寂しいです...(>_<)
この暑い中、生きていくのは大変だったと思います...
ホント、一緒の家族を大切にしないといけないと思いました...

休みは減ってぐうたらの私にはキツイですが、
休む時は昼まで寝たりしないで、時間を大事に
使わないといけませんね(^^ゞ
(また遅くまで寝てしまいそうですが...)

| よしこ | 2013/07/25 01:54 | URL |

No title

こんにちは。

仔猫さん亡くなったのですね。残念です。
こういう場面に立ち会うとどうしようもない思いがこみ上げますよね。
みんな元気に育って欲しい…そう願わずにいられません。

よしこさん、お仕事大変そうですね。
やりきれない思いを抱えながらというのは、大変です。
お気持ちわかります。
どうかお体に気を付けて無理しないでくださいね。

| nobi8n | 2013/07/25 20:43 | URL |

nobi8nさんへ

こんばんはv-290

仔猫が亡くなったのはすごく残念です...
こういう時はどうしたらいいのか、ホント
焦ってしまいました...
どの猫も安心して暮らせる環境に
なれれたらいいのに、なかなかそうも
いかないのも残念です...

仕事は休みが減ってポンコにも申し訳ない
気持ちです...
明日は休みとって午前中に検診行って
その後はポンコとゴロゴロする予定ですv-410

| よしこ | 2013/07/26 00:04 | URL |

No title

仔猫さん、かわいそうでしたね。
ポンコちゃんにも、弟か妹ができそうだったのにね。

お仕事のこと、よしこさん一人がカバーする問題ではなく、
長欠の人がいれば、上司や会社がその対応を考えないといけませんよね。
早くゴロゴロできる日が来るといいですね。

ちなみに、このゴロゴロ日記というタイトル、
よしこさんは、稲垣吾郎か野口五郎のファンなのかな?(笑)

| サチの旦那さん | 2013/07/26 00:06 | URL | ≫ EDIT

サチの旦那さんさんへ

こんばんはv-411

仔猫、かわいそうでした...(>_<)
ホント、ポンコにかわいい弟か妹が
できたかもしれないのに...

仕事は人を増やしてほしいと上司に訴えても
増やしてくれない状態です...(+_+)
休んでる子も中途半端によくなったら来ますと
言ってほんの少しだけ出てきたらまたすぐに
休みだしたりするので、はっきりしないから
困ります...

ゴロゴロ日記のタイトルは私がゴロゴロするのが
好きだからつけました...(^^ゞ
でも昔は稲垣五郎のファンでした(^^)

| よしこ | 2013/07/26 02:52 | URL |

No title

子猫ちゃん、残念でしたね。
辛いけど仕方がないですね。
こういうかわいそうなニャンコが1匹でも少なくなりますように。

| ポンママ | 2013/07/26 21:04 | URL |

ポンママさんへ

こんばんはv-290

子猫ちゃん、残念です(>_<)
まだ小さいのに短い命だったんで
もっと長生きしてほしかったです...
ホント、かわいそうなニャンコが少なく
なってほしいですね...

| よしこ | 2013/07/27 00:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT