PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行きたくない...

今日は休みでした...最近ますます仕事に行くのが
憂鬱ですごいストレスになってしまってます
いろいろイヤな事があって自分がダメ人間と
思ってしまいます...
明日も行くのがイヤです...



20140430-1.jpg
でも娘のこの笑顔に励まされています...
ずっと一緒に居ていたいです...



20140430-2.jpg
夕方、散歩に行って来ましたがGW中だからか
あまりわんこはいませんでした...
明日も行きたくないですが、我慢して行って来ます...




励みになりますので、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 複雑な気持ち | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
その後お仕事どうですか?
行くのはやっぱりしんどいですか?

お節介な私ですので直ぐにここにコメントは書きませんでした。
日がたてば、このコメントをご覧になるのはよしこさんだけだと思って
今頃コメントしています。

私も何かと色々ありますが
自分はダメ人間だと思ってしまう時は
少し時間とって、大きく深呼吸したり
好きなアロマを焚いたり
笑える何かを見たり・・・
切り替えるようにします。

ダメ人間なんていないですよ。
誰かと知らず知らずのうちに比較したり
自分ばかりが失敗したりしてるように
思ってしまうけれど
みんな失敗もしてるし、自分がダメだって思う事もある。

落ち込んだらトコトン落ち込んでしまうものです。
でも、自分だからこそ今の悩みや苦しみがある。
何故なら乗り越えられるから・・・なあんて
お気楽に考えてる私です。

時間と共に必ず気持が元気になる時がある。
だから頑張らずに、ゆっくり過ごしましょう。
家に帰ると大切な家族のポンコちゃんが
満面の笑みで迎えてくれるのですから。

嫌なことがあるから人に優しくなれるし
人が悩んだ時にも寄り添ってあげれるのだと思います。
だから生きてるって素晴らしい。

私は中学生の時に腎臓を患った友人を
高校合格発表の日に亡くしました。

あの頃は腎臓を患う意味も分からずに
亡くなるなんて思わなかった。
中学2年生の1学期に入院してそのまま旅立ちました。

色の白いきれいな女の子でした。
生きたかったと思います。
どんなに苦しい治療を続けても
生きたかったと思います。

あの日から40年近くたっても
私の心の中には亡くなった時の友人の顔が
今も消える事はありません。

だからどんな事も、経験できるって幸せなんだって
彼女の分まで人生を生き抜いていこうってどこかで思っています。

彼女が味わう事の出来なかった苦しみも
私、時がたてば笑えるようにベストをつくすよって
どこかでいつも思っている。

自分のベストを尽くすだけでいい。
頑張らなくていい。

1年後はどうなっているかなんて分からない。
明日はどうなっているかなんて分からない。
だから、ゆっくり日々を過ごしましょう。

たいしたことは何も話せなくてごめんなさい。
でもダメ人間なんていないんだって。
それだけを伝えたくてコメントしました。

ゆっくり時間を過ごして
ゆっくり心の元気を取り戻して下さいね。
応援しています。

| カリメロ | 2014/05/20 17:30 | URL | ≫ EDIT

カリメロさんへ

こんばんはv-410

いつもありがとうございます。
暖かいコメントにいつも救われています。

仕事には行っていますが、もう辞めようかなと思っています。
今の職場にいつまでもしがみつく必要はないと思いました。
まだ言ってはいませんが、5月はアルバイトの更新の時期なので
契約切られたらそれはそれでいいし、もし更新だったらもう自分から
辞めると言おうと思ってるんですが、まだ更新の話がないんです。
いつも5月の初めの頃にその話がでるのに...

職場で少し自分の人格を否定されてような気がして
それでダメ人間と思ってしまって...それに以前から
私はダメ人間と思ってたから余計にそう思ってしまって
落ち込んでいました...

お友達を亡くされたんですね...
そのお友達もまだお若いのにつらかったでしょうね...
生きたくて生きれない人もいるから私も甘えてはいけませんね...

私もこの先不安だらけですが気持ちを楽に生きていこうと思います...
深く考えても同じですものね...
ポンコも癒してくれるし、落ち込んだらポンコにも
申し訳ないですよねv-290

本当にありがとうございます。
カリメロさんもお体に気をつけてお互い気持ちを
楽にしていきましょうね(^^)

| よしこ | 2014/05/21 00:10 | URL |

No title

おはようございますv-22

よしこさんを必要としている職場が待ってるのだと思いますi-179
決断されたら前を向いてGO!GO!ですねi-189

体を労りながらゆっくり過ごしましょうね☆

いつも応援しています(*^^*)

| カリメロ | 2014/05/21 07:23 | URL | ≫ EDIT

カリメロさんへ

こんばんはv-290

ちゃんと次みつかる自信は全然ありませんが
ゆっくり探そうと思います...(^^)

少しの期間はゆっくりしたいですね!

いつもありがとうございますv-410

| よしこ | 2014/05/22 02:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT