PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めんどくさい...

日付は変わってしまいましたが、今日(昨日)は区役所に行って
保険証をもらいに行って来ました...

昨日はやっと離職票が届いてハローワーク行って失業保険の
手続きに行って来ましたが、職業訓練受けてみたいと思って
話聞きにも行ったんですが、少し来るのが遅かったため
受けるのが難しくなってしまったとの事...
前の会社がちゃんと早めに離職票送ってくれたらこんな事に
ならなかったのに...(>_<) ホントにいい加減なクソ会社

保険証もらいに行くのも国民年金の事とかで離職票みせて
ほしいと言われてたのになかなか送ってくれなかったから
区役所にも行けず保険証もなかなかもらえない状態でした...

でも仕事辞めたら区役所行って、これからはハローワークにも
失業保険の講習やら認定やらで行く事が多くなるから
めんどくさいです...こんな事言ったらいけないんですけどね(^^ゞ



娘は最近...


20140718-1.jpg
暑いから床の上でくつろぐ事が多くなってます




励みになりますので、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 02:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは(^^♪

会社って努めてる時だけじゃなくて、やめた後の対応で会社のモラルとか信頼とか分かっちゃいますよね

離職票なんてすぐ出せるのに・・

その後の対応が面倒だけど、頑張ってくださいね!

ポンコちゃん、快適を求めて・・
リビングと床の上ですね☆

| チョコ・アンのパパとママ | 2014/07/19 11:01 | URL |

チョコ・アンのパパとママさんへ

こんばんはv-410

ホント、離職票はすぐに出せるのにかなり遅れた
あげく最後の月は未計算って書いて送ってくる
神経には驚きました...給料計算もとっくに終わってる
ハズなのに...思い出すだけでも腹立たしいので
早く忘れるようにします...(>_<)


ポンコは快適を求めてるから、暑い時は私にあまり
くっついてくれないのがさみしかったりもします(^^ゞ

| よしこ | 2014/07/20 01:58 | URL |

No title

こんにちは。

私も前職を退職した時、離職票が、かなーり遅れてきました。
すぐに出してくれないと、ハロワの手続きが遅くなるので、
大変困るのですよね。

いかんともしがたい会社って、何やってもイカンなあ。
としみじみ思いますよね。

暑いですので、無理をせずポンコちゃんと元気に過ごしてくださいね。

| nobi8n | 2014/07/21 13:10 | URL |

nobi8nさんへ

こんにちはv-290

今まで何度か転職して離職票を送ってもらった事が
あったんですが、こんなに遅かったのは初めてです...
今回は遅れたせいで、いろいろ困った事がありました...

ホントにあの会社は最悪と思いました...

これからますます暑くなるからポンコも大変と
思いますが、ゆっくり仲良く元気に過したいと
思います...v-410

| よしこ | 2014/07/21 17:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/22 03:06 | |

管理人のみさんへ

こんにちはv-291

仕事辞めてからの手続きはめんどうですが
がんばらないといけませんね(^^ゞ

仕事も探さないといけないんで職安にも
通っていこうかなと思っています(^^)

| よしこ | 2014/07/22 16:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT