PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年齢制限してほしい

昨日、ハローワークに行って来ました...



20140812-1.jpg
こんな写真、撮るなって思われそうですね...(^^ゞ


求人票見てて一ついいなと思ったところがあってハローワークの
職員の人に何人応募が来てるか聞いたら一人募集に対して
昨日現在で29人も応募してるらしいとの事でした
求人票には年齢不問って載ってましたが、その会社に本当は
何歳までか確認してもらったら、やっぱり若い人がいいらしくて
私みたいなアラフォーが応募しても採用しないと言ってたらしいです...
なので、応募しませんでした...

ハローワークの求人は厚生省が言ってるのか何だかわかりませんが
求人票に年齢制限してはいけないと企業に言ってるらしいけど、
そんな事したら最初から採用されないのに応募してしまって
時間とお金の無駄になってしまうから、求人票に年齢制限してほしいと
思いました...

少し凹んでしまいましたが、めげてはいけないと自分に
言い聞かせてがんばろうと思います...
年齢も年齢なんであまりより好みしてはいけませんね...



20140812-2.jpg
娘はまた座いすを奪ってのんびりしています(^_^;)



励みになりますので、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 16:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

私もそれ、悩みます<(´ロ`')o

で、悩んでいたら何がしたいのかわからなくなりました(笑)

今、お仕事始めたばかりですが、もう既に派遣にもいくつか登録していて、
それらが全部アパレルなんですけど、アパレルは未経験者歓迎といいつつ、
いざ応募してみると「経験者がいい」とかいわれてしまう(`;ω;´)

でも考えてみたら、私東京に働きに出たいだけなのかも(汗)
東京のほうが友達多いんですよね。なのでアパレルじゃなくてもいいのかなあとも。

もう風まかせです┐(´∀`)┌ヤレヤレ
よしこさんも挫けずがんばって下さい❤
きっと風が吹きますよ♪

| PHiRo | 2014/08/12 19:11 | URL |

PHiRoさんへ

こんばんはv-410

悩みますよね(^_^;)
私も何がしたいかわからない状態です(^^ゞ

私は今までオフィスワーク中心でしたが、他の
仕事もしてみたいと思いつつ、やっぱり経験者でないと
ダメなんですよね...

私も東京、憧れますv-237
でも関西に住んでるのであきらめてます(^^ゞ

仕事、されてるんですね!がんばってくださいねv-290
私もがんばります...(^^)

| よしこ | 2014/08/12 22:16 | URL |

No title

こんにちは(^^♪

ハローワーク、行かれてきたんですね

募集の概要、制限とかいいかげんなのも多いですよね

何もアドバイスできませんが、応援してますので
投げ出さず、諦めず、自分の道に向かって進んでくださいね(^^)

ポンコちゃん、相変わらずフワフワのモフモフですね☆

| チョコ・アンのパパとママ | 2014/08/13 15:53 | URL |

チョコ・アンのパパとママさんへ

こんばんはv-290

ハローワークの求人は年齢制限がいい加減です...
ネットでの求人は年齢制限してるところが多いですが
だいたい35歳までのところが多いのでそれはそれで
凹んじゃいます...(>_<)

でも諦めずにがんばっていこうと思います!
ポンコと一緒にいれる時間も大切にしたいと
思います...v-410

| よしこ | 2014/08/13 21:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT