PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何事にもやる気がでない...

プータローになって(ニートは15歳から34歳対象なのでプータローと
いう言葉を使っています...)結構たつのに、全然やる気がでません...
明日からやらないといけない事があるんですが、それもあまりやる気がありません...

仕事していない間、面接もたったの2社しか行ってないし(もちろん
どちらも不採用...)前のバイトの職場に行く前にかなりの会社
受けたんですがどれもダメだったので、どうせまた受けてもダメだろうと
思って受ける気もない感じでした...
一応、ネットで求人情報みたり職安にも定期的に通ったりしてましたが
受けたいと思うところもなく、みて終わってました...

面接に行っても年配の女性の面接官になぜ独身なのかとか
途中で社長がでてきたらその女性は社長に「この年齢で独身ですって」
とか言ってイヤな気分だったし、前の職場や他に努めてきた職場でも
「早く結婚しいや~」って言われたりもしたんで、またどこかに勤めたら
今まで勤めてきた職場みたいに若い人や既婚者に独身という事で
(独身というだけで迷惑かけてないのに)ゲテモノ扱いされるから
働きたくないと思ってしまったりしてしまいます...
でも働かないと生活できなくなるので、それは我慢しないと
いけないんですけど、もう30歳過ぎてからさんざん独身ということで
イヤな事言われてきたんで気持ちがまいってしまってます...

結婚願望はないんですが、ホント世間の目が冷たくて...
30前半の時にお付き合いしてた人はいたんですが、その人は
まったく結婚する気がなくて、ダラダラ付き合ってるうちに
その人に対する愛情もなくなってしまったので別れました...
それからは付き合ってる人はいません...
一人の方が気楽でいいんですが、さっき言った通り世間の目が...

ダイエットもがんばってるんですが(たまに外食でたくさん食べて
しまいますが...)最近はなかなか減ってくれなくて毎日
食事制限したり運動したりもしてるのに減らないから
投げだしてしまいそうです...リバウンドしたらどうしようとか
不安になったりもします...

いつも秋がきたら気持ちが落ち込んでしまうんですが、
今もその状態かもしれません...
いろいろがんばろうと言ってたくせに今はなにもやる気が
でません...
でもブログで応援してくれる方もいて、それにはかなり
励まされて感謝しています...

長々と愚痴ってしまってすみません...


20140930-1.jpg
昨日の散歩で...わんこはやっぱり癒されます...
落ち込んでてもしんどいだけなので、これから散歩に
行って来ます...



励みになりますので、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 複雑な気持ち | 16:51 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんはi-179
お疲れ様です。

秋はなんとなく、寂しくなる季節でもありますもんね。

人生本当に色々で、自分の知らないところで
考えられない環境の中で暮らしている人もいるし
すごく幸せいっぱいの人もいて・・・
本当にそれぞれの人生が毎日おくられています。

私も決してなんにも悩み事がない訳でもありませんが
年齢を重ねていくうちにいろんな事に感謝できるようになって来ました。

毎日朝起きて、ご飯を食べて、お洗濯をして掃除をして・・・
当たり前だけど、これって当たり前ではないと思うんです。

朝目覚めない人もいる・・
ご飯を食べたくても、突然人生が終ってしまう人もいる・・
生きたいと思っていても、期限を切られる人もいる・・

当たり前の生活が出来るだけで、本当に幸せなんだと思います。

結婚はしてもしなくても、それは自由だし
何故結婚しないの?って聞いてくる人には
どんなに説明しても分かってもらえない。

考え方が合わない人の言葉に傷ついていたら
いっぱい傷ついちゃいますよ。

結婚している人がみんな幸せだと思いますか?
外から見て幸せそうでも、本当に幸せかどうかはわかりません。
決して結婚だけが良いわけではないのですよ。

自分の人生振り返った時、
ああ、自分なりに頑張ってきたな、自分にご褒美!!
って思えたら、それが一番じゃないでしょうか。

結婚だけにこだわる人たちと無理に合わせる必要はないし
心が通うお友達がいるのなら、職場でいい人探しをしなくても
割り切って過ごした方が、心が元気でいれる気がします。

私は悲しいことがあっても、顔を上げて微笑んで生きていきたい。
いつも笑顔で生きていきたいと、のほほんと生きています。

ポンコちゃんはお母さんの笑顔が大好きなはず。
お母さんの笑顔がポンコちゃんの元気の源ではありませんか?

大切なポンコちゃんのために
自分と合わない考え方の人たちの言葉に
あなたの大切な心を傷付けることなく
自然に任せてのんびり生きていきましょうよ。

大切なものがあるって事は
本当に素敵なことです。

それが異性であれ、友人であれ、家族であれ・・・
自分にとって大切なものがあるって言い切れるだけで
人生って素敵じゃありませんか?

長々ごめんなさいね。
いつも応援しています。
頑張らなくて良いと思います。
頑張らなきゃって思わなくてもいいと思います。

秋になれば私の大好きな金木犀が咲きます。
自然界ってすごい。
時期がきたら花が咲く。

あなたにも必ず仕事において時期が来ます。
マイナスの面ばかりではなく
ポンコちゃんがいるプラスの面をみて
笑顔で毎日を送って下さいね(^^)/

| カリメロ | 2014/09/30 20:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/30 20:46 | |

カリメロさんへ

こんばんはv-410

ありがとうございますv-237
いちいち気にしてたらいけないと思いつつ
いつかどこかに仕事行ったらまたそういう思い
してしまうと思うとゾッとしてしまったりもするんです...
男性も私の歳で独身だとすごく冷たくて、挨拶しても
無視されて少し後ろに歩いていた若い子には
笑顔で挨拶するのに...
前の職場では冷たさでは女性より男性の方が
ひどかったです...

友達でも理解してる言い方してる反面、やっぱり
見下してるのは見えてきたりもします...

この季節になってきたから余計に気分が落ち込んじゃうと
思います...
明日から職業訓練に行く予定なんですが、それも
あまり行きたくない気分です...
でも適当にがんばろうと思います...

励ましてくれて本当にありがとうございます...
あまり落ち込まずに笑顔でいようと思います(^^)

| よしこ | 2014/10/01 00:11 | URL |

管理人のみさんへ

こんばんはv-290

はじめまして...コメントありがとうございますv-237
みんないろいろ傷ついたり、そういう経験してるんですね...
いちいち気にせずに強く生きていかないといけませんね...

私は柴犬も大好きです(^^)
やっぱりわんこは癒してくれて最高ですよねv-410

| よしこ | 2014/10/01 00:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/01 01:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/01 11:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/01 14:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/01 19:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/01 21:52 | |

1:27の管理人のみさんへ

こんばんはv-410

ありがとうございます!
言えるものなら言いたいくらいでしたが言う
勇気がありませんでした...
昔職場でけなされた時、言い返したらもっと
ひどい事言われたこともあります...
バカは相手にしないでいます(^^ゞ

お勧めの本、昔読んだ事ありますがほとんど
忘れてしまってます...でも霊について
ばっかり書いてたような...

| よしこ | 2014/10/02 01:54 | URL |

11:55の管理人のみさんへ

こんばんはv-290

はじめまして...コメントありがとうございますv-237
こちらこそいつもブログの応援ありがとうございます(^^)

結婚に興味ない独身のお友達に対して何も言われないらしいですが
私もあまり興味がないのに周りはいろいろ言ってくるから
何も言わないでほしいので、そのお友達がうらやましいです...
前の職場では平成生まれやギリギリ昭和生まれの若い子でも
あたまが昭和的な事をよく言ってました...
一番言ってくるのは年配の人ですけどね...

仕事も以前は数えきれないくらい受けて受けて受けまくりましたが
全部ダメでした...今はその時より歳とってしまってるので
余計に自信がないんです...
なのでしばらくは受けるのをやめようと10月から職業訓練に
通う事にしました...それもあまり役にたたないらしいでが
気分転換にと...

ダイエットも今はなかなか減らないですが、めげずにがんばります!
アラフォーに入った途端、びっくりするくらい急激に体重が
増えてしまいました...(^_^;)
食べるのが好きだけど、太りやすいので気をつけないといけませんね...
でもチューハイはどうしても飲んでしまいます(^^ゞ

私も長々と愚痴みたいな返事してしまってごめんなさいv-356
ポンコと楽しく過ごして、ご飯食べに行ったりして
気分転換します...励ましていただいてホント感謝していますv-411

| よしこ | 2014/10/02 02:12 | URL |

14:24の管理にのみさんへ

こんばんはv-411

はじめまして...コメントありがとうございますv-237
私も管理人のみさんのかわいいわんこ達に
いつも癒されています...(^^)

そうですよね...ポンコがそばにいるから無理しないで
一緒にゴロゴロして楽しまないといけませんね(^^ゞ

みんな、いろいろ悩みを抱えてるんですね...
自分だけじゃないのに、悲劇のヒロインぶってしまって
すみません...v-356

もっと強く生きないとと思いつつなかなかそう
できないですが、あまりそう思わずに管理人のみさんの
言うとおり今を大切にしようと思います!

| よしこ | 2014/10/02 02:24 | URL |

19:16の管理人のみさんへ

こんばんはv-410

ありがとうございます!
十分休息とってるのに、気持ちが疲れてしまったかも
しれません...v-356

過去に仕事でつらい事があったらしいですが
ホント、そういう人って大した事なく、しょーもない
人ですね...

管理人のみさんはすごく前向きだし、強い人だと
思いました...私も見習わないといけませんね(^^)

| よしこ | 2014/10/02 02:33 | URL |

21:52の管理人のみさんへ

こんばんはv-290

ありがとうございます!
私はいつも秋になるとなぜかさみしい気持ちに
なって落ち込む事も多いんです(^_^;)

セクハラじみた事言う人って未だにいるのが
イヤですよね(>_<)

仕事なかなか受けたい気分になれないから
一旦探すの辞めて今月から職業訓練に
通う事になりました...
いつも応援してくれてありがとうございます!
管理人のみさんのコメントにいつも癒されますv-410

| よしこ | 2014/10/02 02:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/02 18:15 | |

管理人のみさんへ

こんばんはv-410

ありがとうございます!
この季節はさみしい気持ちになりますよね...
私ももちろん子供もいないので、それに対しても
言われた事あります...
言う人は人が傷つくことも平気で言いますよね(>_<)

わんこはホント、癒されます(^^)
仕事もポンコと一緒に居られる仕事につけたら
最高ですよね!

これからの事もじっくり考えていこうと思いますv-290

| よしこ | 2014/10/03 03:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/03 22:14 | |

管理人のみさんへ

こんばんはv-411

マイナス思考になると、とんだものが寄ってくるんですね(>_<)
気をつけます...前向きにならないといけませんね!
言う事もマイナス思考なことが多かったので
プラスになるような事を言ってがんばります!
アドバイスありがとうございます(^^)

| よしこ | 2014/10/04 02:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT