PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

使い方知らないのに...

今使っているパソコンがもう5年以上たって動きが
遅かったりフリーズしたりもするから、パソコンを
思い切って買い換えました...

今まではWindowsしか使った事なかったくせに...



20141223-1.jpg
思い切ってMacにしました...
使い方知らないくせに...(^^ゞ
ずっとWindowsかMacか迷ってたんですが
いつまでも迷ってたら買えないから、決めました...

やっぱり使い始めてすぐにメールの設定がうまくいきませんでした...
プロバイダに助けを求めて電話して指示通りにしても
送信がうまくいかなくて、設定自体は間違ってないのに
出来ないから、アップルに電話してくださいと言われて
今度はアップルに電話して、調べてもらってもうまく
いかなくてアップルの人も悩んでたくらいなんでこのパソコン、
おかしいのかな...と不安になってしまいました...

でもなんとか送信できるようになりましたが、いまいち
不安定なんでまた、時間をかけれる時に調べようと思います...
この件で電話で2時間以上もやりとりして疲れてしまいました...

やっぱりMac使った事なかったからWindowsにしとけば
よかったのかな...と思ってしまったりもするけど、
その時にこのMacのパソコン見たら、やっぱりMacのパソコン
素敵だなと思ったりもするし...

まあ慣れるまで時間かかるとは思いますが、早く使い慣れるように
がんばろうと思います...
しばらくは古いパソコンにも頼ることになりますけどね...


今日の娘は...


20141223-2.jpg
すやすや眠っています...



励みになりますので、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは(^^♪

パソコン買い替えられたんですね~♪
我が家はウインドウズですが、Macに憧れてます(^^)

やっぱり最初は設定とか、慣れとかで苦労しますよね・・
電話で2時間、結構苦痛ですよね(>_<)

でも慣れて落ち着けば、良かったと思える日が来ますよ♪
わが家も次に買い替える時には・・
よしこさんに聞こうかな!

今日はクリスマスイブですね~
ポンコちゃんと楽しんでくださいね☆

| チョコ・アンのパパとママ | 2014/12/24 19:08 | URL |

No title

こんにちは。

おお!Macを購入されたのですね。
OSは、yosemiteでしょうか?
私も数年前のMacを使っています。

良いクリスマスをお過ごしください!

| nobi8n | 2014/12/24 20:55 | URL |

チョコ・アンのパパとママさんへ

こんばんはv-290

パソコン、そろそろ買い換えないといけない
時期だったんですがwinかmacかずっと
迷ってたんですよ...
でも思い切ってmacにしました(^ ^)

全然使い方わからないんで、今はあたふた
してますが、慣れるように頑張ります!

ママさんが次に買い換える頃には使い慣れてるかも
しれないんで、その時は聞いてくださいねv-237
分かる範囲は答えさせていただきますので^_^;

クリスマスイブはポンコと細々と過ごしましたv-410

| よしこ | 2014/12/25 00:11 | URL |

nobi8nさんへ

こんばんはv-411

はい、思い切ってmacを購入しました...
OSは、yosemiteのパソコン欲しかったのに
お店の人に一つ前のバージョンのにされたので、
早速yosemiteにアップロードしました!

nobi8nさん、macだったんですね!
また使い方教えて下さいねv-290

| よしこ | 2014/12/25 00:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT