PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べる時飲まなかったので...

今の職場に行って、やっぱり採用辞退したらよかったと
後悔しています...

人間関係とかじゃなくて、やたらとイベントが多く面接の
時にも言われてたんですが、さらに他にもあったので
それが嫌なんです...
泊りがけの研修や慰安旅行があったりと...
さらには忘年会まで慰安旅行だと聞いた時はなんだか
ゾッとしました...
過去にもアルバイトで仕事してた時で忘年会は自由参加と
いう時はたいてい欠席していました...
今行ってる職場はパートも行かないといけないみたいです

私は職場のイベントなどが大の苦手というか大嫌いで
旅行もプライベートで行きたいタイプで職場の人とは
行きたくありません...
イベントが好きな人には信じられないかもしれませんが
私はこういう偏屈な人間なんです...



話は変わって最近はホント、暑くなってきて春がなかった
感じです...


20150505-1.jpg
今日の散歩で...娘も暑くてモップ休憩しています(^_^;)



それから久しぶりにお散歩友達と食事に行ってきました...


20150505-2.jpg
しゃぶしゃぶ食べ放題で一品料理も食べ放題だったので
たくさん食べました...
このGWの間だけで数キロ体重増えてしまって焦って
ますが、久しぶりなんでこの時は気にしないでおこうと...
今回は飲み放題はなかったので...



20150505-3.jpg
家に帰ってから飲みました...
GWもあと1日であっという間なんで、イヤですが
GW終わったらダイエットがんばろうと思います(^_^;)



励みになりますので、ぽちっとお願いします 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 23:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

深く考えずに(^^)

職場の慰安旅行は親睦を深めるいい場所だと思いますよ。慰安旅行での宴会には普通に・・というか適当に参加して、旅行先(温泉かな?)を楽しむつもりで参加されてはどうでしょうか?

イベントが多い会社なら、全部参加せずに、2~3回に1回は「親戚の結婚式がありまして・・・」とか、「実家で用事がありまして・・・」みたいな感じに、適当な理由を作って「参加できなくて残念です~。」って上手にお断りすればいいと思いますよ。

まさかイベントは毎月あるわけじゃないですよね??そんなに苦痛に感じずに(^^)。「テキトー」にいきましょう(^^)。

| あーちゃん | 2015/05/06 13:02 | URL |

あーちゃんさんへ

こんにちはv-410

慰安旅行は確かに親睦を深めるいい場所ですよね...
でもなんか、どうしても苦手なんです...(>_<)
慰安旅行は海外で忘年会の慰安旅行は温泉だと思いますが
職場の人たちと海外は...余計に苦痛です...
それと忘年会の慰安旅行は断ろうと思ってます...

確かに毎月あるわけじゃないんで、苦痛に感じないで
気楽にテキトーにいこうと思いますv-290

| よしこ | 2015/05/06 14:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/09 11:27 | |

管理人のみさんへ

こんにちはv-290

しゃぶしゃぶや他の一品料理も食べ過ぎましたが
久しぶりだし、美味しかったし満足してます(^ ^)

会社関係のイベントは苦手ですよね...
慰安旅行とかに還元してくれるのだったら、
給料上げてほしい気持ちです...(^_^;)

私も参加したくなくてポンコと一緒にいたいです...
でもやっぱり割り切ることも必要ですよね...
親睦と思って割り切ろうと思います(^ ^)

| よしこ | 2015/05/09 16:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT