PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一日中雨...

今日は一日中雨でしたが、午前中に用事があったので
雨の中行ってきました...

用事が終わってから帰りにダイコクドラッグで
日用品を買いに行きました...
ダイコクに行くのは久しぶりだったのでポイントカードが
変わったみたいで新しいのを作りました...
でも...



20160829-1.jpg
カードの写真がなんだか...NMB48の子らしいですが
アラフォーのおばさんが持ち歩くのはちょっと恥ずかしいですね^_^;
財布に入れてるから見えるわけではないんですが...
私がまだ若かったらいいんですがおばさんなので...(^_^;)
楽天ポイントがつくのはうれしいですけどね...



20160829-2.jpg
ペットショップでポメラニアンを見て勝手に名前つけてしまってて、
最初に見たポメの男の子にポンタって読んでてポンタに家族が
みつかったみたいで次にまた可愛いポメがいてその子もまた男の子だったので
今度はポン吉って勝手に名前つけて読んだりしています...
私っておかしくなったのかな...(^_^;)
ポンコの名前からとってばかりです...
この前もそのペットショップにふらっと寄ったらまだポン吉がいました...
早く優しい家族が見つかったらいいな〜と思います...

ポンコの時は先に予約されていたので、いつもキャンセルしろ〜
キャンセルしろ〜と思っていました...
私って怪しいですね...(^^;;



励みになりますので、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 23:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今はカードも
色々写真になってますよね~
私のTSUTAYAのカードはアニメの
カードになってます(笑)

うんうん♪
うちの実家のチワワちゃんも
その当時すごーくお高くって
手が出ないけど欲しい!って感じで勝手に
名前を付けては毎日見に行ってましたよ~
結局お迎えしたんですけどね(笑)

| 山本 奈々 | 2016/08/30 15:15 | URL |

わたくしも同世代ですから、
ちょいと気が引けるカードかも♪
でも、何事も中身が大事ですし、
そーそー、お財布に入れちゃえば見えないし(≧m≦)
きっと、ポンタくんも、ポン吉くんも、
親しみを込めてお名前で読んでもらって嬉しいんじゃないかな?

| lily | 2016/08/30 21:40 | URL |

山本 奈々さんへ

こんばんはv-410

ポイントカード、ホント色々写真になってますよね...
まだキャラクターだったらいいんですがアイドルの
写真はアラフォーのおばさんには少し恥ずかしいです^_^;

また新しい子を...の予定は今のところないのですが
可愛いポメをみるとず〜と見つめてしまいます^_^;
その反動で勝手に名前つけて呼んでしまって、家族見つかったと
思ったらまだいて早く見つかるといいね〜って話しかけてて
ショップの定員にもたぶん怪しい人と思われてると思います(^_^;)

| よしこ | 2016/08/30 23:22 | URL |

lilyさんへ

こんばんはv-290

このポイントカード、同世代だったら気が引けますよね(^^;;
確かに中身は大事ですよね...楽天ポイントがつくので
ありがたいです...(^ ^)

ポンタは早く家族がみつかったみたいですがポン吉は
まだ見つかっていないみたいで(といってもまだ生後
3ヶ月未満です...)
ポン吉を抱っこさせてもらったんですがガラス越しからは
すごく人懐こかったんですが抱っこすると固まって
しまいました...ポンコの時は抱っこした時点ですぐに
キスしてくれたからポンコにメロメロでした...(^_^;)
でもたまにそのペットショップでポン吉にガラス越しに
張り付いてしまってるので、店員さんがウッウ〜と咳き混むので
ドン引きされていると思います...^_^;

| よしこ | 2016/08/30 23:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/31 04:44 | |

おはようございます!!

へ~^^最近のカードってこのような写真など
多いんですね!知らなかった~(^^;
今時って感じでいいですね☆
でも、このNMBのカード=ダイコク
って、認識は皆あると思うので持っていても全然大丈夫ですよ~^^

よしこさんまた一歩前進ですね☆
日に日によしこさんの笑顔が増えて行っているように
ブログからわかります(*´▽`*)
男の子とのご縁がありそうかしら??^^
でもやっぱり女の子がいいのかな~( *´艸`)

| めんふくろういぬ | 2016/08/31 07:39 | URL |

管理人のみSさんへ

こんにちはv-411

ポンタは結構早くに家族が見つかったみたいで
ポン吉も最初、子連れの若いママがスマホで
動画撮ってて子供が飼いたいみたいでそのママが
「パパにみせてから」と子供に言ってたので
この親子が飼うやろな〜と思っていましたが
まだいたので、そのパパに反対されたのかなって
思いました...

それから私がずっとポン吉見つめてたから店員さんに
抱っこしますか〜と言われたので抱っこしましたが
ポン吉、緊張して固まってしまいました...^_^;
ガラス越しから見た時は尻尾降ってよってくれて
すごく人懐っこい感じだったのに実際抱っこされたら
怖かったのかな?と少し申し訳ない気持ちになりました...

ポンコの時は抱っこした時からすぐにキスしてくれたので
予約が決まっててもキャンセルしてくれたらいいのにと
ずっと思っていました...(^_^;)

でもたまにそのホームセンター行くんですがポン吉を
みるたび「ポン吉〜久しぶりやな〜早く家族見つかったら
いいのにな〜」と話しかけてるので店員に咳き込まれて
しまうんでしょうね...(^^;;
ホント、ポン吉に優しい家族が見つかる事を願っています(^ ^)

| よしこ | 2016/08/31 12:24 | URL |

めんふくろういぬさんへ

こんにちはv-410

ポイントカードがアイドルの写真って
アイドル好きの人ならうれしいと思うけど
アラフォーの私からしたらイヤというより
恥ずかしいって感じですね...(^_^;)
でもダイコクのカードなので持ってる人
たくさんいるから気にすること全然ないですよね^_^;

一歩前進と言ってくださってうれしいです(^ ^)
次の子の予定は今のところなくて、もしもだったら
できたら女の子の方がいいですが、これも縁と思うので
縁にお任せします...(^ ^)

| よしこ | 2016/08/31 12:34 | URL |

こんにちは。

確かに!笑
このポイントカードはちょっと恥ずかしいですね。
薬屋さんとは思えないですもの。
そういえば、ダイコクドラッグって、
こちらでは見かけたことがありません。

お気持ちわかりますよ。
似ている子を見ると、つい思い出して気になっちゃいますよね。

| nobi8n | 2016/08/31 23:58 | URL |

こんにちは。

このポイントカードはやめて欲しいですね(笑)
出すときいっつも裏返しで出してしまいそうです。

うちの子も最初に目をつけていた子とは別でして、最初の子は何度か見に行ってるうちに家族が見つかってしまったんです。その後に入ってきたのが今の子で。今思えば、これも運命だったのかな~って。よしこさんとポンコちゃんも見えない運命で繋がっていたんでしょうね ^^) ポン吉ちゃんにもきっとどこかに運命の家族がいるはず。

前回のブログも読みました。よしこさん、あまり無理せず自分のペースで頑張ってくださいね(*^^*)ポンコちゃんがずっとそばでついててくれてます。わたしとクリリンも微力ながら応援しています。

| ukuririn | 2016/09/01 01:43 | URL |

nobi8nさんへ

こんばんはv-290

アラフォーが持つにはちょっと恥ずかしいですよね^_^;
アイドルオタクの人だったら喜びそうですが(^_^;)
ダイコクドラッグって全国あるみたいですが
関西がメインかもしれませんね...

ペットショップでポメみるとポンコ思い出して
じっと見つめてしまいます...
ポン吉にもいい家族がみつかりますように...

| よしこ | 2016/09/01 02:08 | URL |

ukuririnさんへ

こんばんはv-411

このポイントカード、楽天ポイントがつくので
ダイコクだけじゃなく楽天ポイント扱ってるお店でも
使えるみたいなので、出す時恥ずかしいですよね(^_^;)

ポンコを始めて見た時、一目惚れでした...
でも他の人が予約入れてて、縁がなかったと諦めてましたが
そのペットショップにちょこちょこ寄ってたらお迎えが
なかなか来ないからキャンセルしろ〜と思っていたら
キャンセルしてくれたのでやった〜と思いました(^ ^)

ポン吉の場合は優しい家族がみつかったらいいなと
思います...
クリリンちゃんもukuririnさんとご縁があったんでしょうね(^ ^)

ポンコも今はみえないけど、そばで見守ってくれていると
思うので少しずつがんばっていきます!

| よしこ | 2016/09/01 02:20 | URL |

こんばんは。
ダイコクのカード、自分も持ってますが、
確かに、何かダサいというか恥ずかしいですよね。

ちなみに、カードの女の子達は、NMBではありません。
DDプリンセスという、何がプリンセスなんだか分からない娘達です。
店内で、盛んに流れてるあの歌を歌ってるらしいですよ。

| ユーヒ | 2016/09/01 21:54 | URL |

ユーヒさんへ

こんばんはv-410

このカード、私たちの年代が持ってると
ちょっと恥ずかしいですよね(^_^;)

この女の子達はDDプリンセスというのは知ってましたが
NMB48からユニット組んでると勘違いしていました^_^;
ネットで調べたらダイコクで働いてる子みたいで驚きました...
ホント、何がプリンセスか分からないですよね...
店内でいつも「一大告白タイム」という歌流れてますよね...

楽天ポインドがつくのはうれしいですけど、幅広い年代の
人がダイコクドラッグ利用するからカードのデザイン、
考えてほしいですよね...(^^;;

| よしこ | 2016/09/01 22:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT