PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

観葉植物...

昨日更新する予定でしたが、何故か写真がアップ
出来なかったので今日しました...


9〜10年前くらいに実家の近くの花屋さんで
観葉植物を買いました...
当時は実家住まいで一人暮らし始めるために
引越して観葉植物も一緒に持ってきました...



20161206-1.jpg
当時はかなり小さかったんですが(よく売ってる小さい
サボテンくらいの大きさ)今はだいぶ大きくなってきてるんですが
枯れてる葉も多くて見た目あんまり綺麗ではないです...
風水で枯れてる観葉植物は良くないと聞いた事あるんですが
水をあげてもちゃんと吸うし生きてるので捨てれません...
風水って当たるんでしょうか...?


私が犬好きになったのは、この観葉植物買った時期くらいで
それまではあまり興味なかったのに、急に犬が大好きになって
それでもその頃はチワワやダックスが可愛いと思っていて
ポメラニアンは髪が多いし...とあまり興味なかったんですが
お母さんの誕生日に花を買おうと実家の近くの花屋さんに行ったら
そのお店にポメラニアンがいて名前も花屋さんだからなのか
花ちゃんって名前ですごく可愛くて懐いてくれて、ポメって
こんなに可愛いんや〜とそれからポメラニアンにはまって
しまいました...(^_^;)

この花ちゃんに会いたくてまたこのお店に会いに行って
その時にこの観葉植物買いました...
花ちゃんはポンコが生まれる数ヶ月前に知って当時
6歳って聞いてたので今生きてたら15歳くらいと
思うんですが、どうしてるのかな...生きてくれてるかなと
少し気になりました...
2,3年前にもその花屋さんに寄りましたが、店員さんも
不在で花ちゃんもいませんでした...



20161206-2.jpg
あの時、あの花屋さんに行かなかったらポメ大好きに
ならなかったかもしれないからポンコとの出会いも
なかったかも...と思いつつ当時チワワやダックスが
好きでもここまではまらなかったので、やっぱり私は
元はポメが大好きだったんだと思います




励みになりますので、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 23:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/09 04:21 | |

管理人のみSさんへ

こんにちはv-410

過去にも2回鉢変えましたが根っこがまた
伸びてるかもしれませんよね...
今度ホームセンター行った時に買おうと思います...

確かに花ちゃんと出会わなかったらポンコとも
一緒になってなかったですね...(^ ^)
花屋に行ってもかわいいワンコ見かけたら花より
ワンコばかりに目がいってしまいますよね!

Sさんは人生の転機があってうらやましいです!
私はポンコといた時は幸せでしたが転機もなく
つまらない人生です...^_^;

| よしこ | 2016/12/09 14:57 | URL |

何ともほっこりするお話で(*´ω`)
二度見 しました♪

しかし、上手に育てますな~!
私は・・・枯れにくい花を買ってもからしちゃうので
きっと才能がないのかも(笑)

| 山本奈々 | 2016/12/09 16:28 | URL |

ポメラニアンを迎えたのには、そんな訳があったのですね!
私はキャバリアなんていう犬種をまったく知らずに、
ペットショップで、あいちゃんを見て、そのまま連れて帰りました。

観葉植物がお部屋にあると、心が寛容になりますね!
なんせ、かんよう植物ですから(笑)

| サチの旦那さん | 2016/12/09 22:53 | URL | ≫ EDIT

山本奈々さんへ

こんばんはv-290

ほっこりしたなんて言ってもらえて
うれしいです...(^ ^)

上手に育ててますか...?
枯れまくってますよ...
でも生きてるので捨てれません...
わたしなんかもっと才能ないですよ(^_^;)
今度大きめの植木鉢買いに行こうと思います...

| よしこ | 2016/12/09 23:33 | URL |

サチの旦那さんさんへ

こんばんはv-411

ポメラニアン好きになったのは、こういう訳だったんです(^^;;
でもペットショップで可愛いと思った子がいたら犬種
関係なく自分の子にしたいと思いますよね...
私はポンコに一目惚れしたので自分の子になってもらいました...

観葉植物、枯れてるけど生きてるから根っこが長く
なってるみたいなので植木鉢買い換えようと思います...
ホント、かんよう植物だから心も寛容になりますね(*^_^*)

| よしこ | 2016/12/09 23:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT