PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒すぎる...(><)

最近、普通じゃないくらい寒いです...
私はあまり寒がりじゃないし薄着の方だと思うんですが
冬がキライなんでこの季節はやっぱりイヤです...

今日は朝からずっと雨降ってましたが夕方から
止んだのでスーパー行って来ました...
変わったもの(チョコ味の焼きそばなど...)が
あったら買おうと思いましたが売ってませんでした...
前に食べた抹茶風味のシーフードヌードルは
たくさん売ってましたけどね...(^_^;)


それから歳のせいか腰や膝が痛いです
腹筋やスクワットは毎日しているのに
全然筋肉つかずにブヨブヨのままなんで
やり方間違ってるのかな...
おまけに老眼も入ってるし...(^^;;




20170209-1.jpg
以前テレビでわんこと一緒にヨガかトレーニングすると
いうのを見た事あってわんこを抱えながら筋トレとか
してましたが、そういうのいいな〜と思いました...




励みになりますので、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 23:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

チョコ味の焼きそば、コンビニでうっていました!
買わなかったですけれども…( *´ 艸`)

最近、片足立ちを試してみましたが10秒も立っていられない!
体幹を鍛えないとダメだなあと痛感しています。

| nobi8n | 2017/02/10 00:58 | URL |

nobi8nさんへ

こんにちはv-410

コンビニに売ってたんですね...
今度、行くときに見てみます...
でも美味しくなさそうですよね(^^;;

私も体幹を鍛えないといけません...
体の痛い部分がだんだん増えちゃってます(^◇^;)

| よしこ | 2017/02/10 13:22 | URL |

最近、私も足腰の筋力の衰えを実感しています。
立ち上がる時、以前ならすっと立てたのに、
今はワンテンポ遅くなってるし、時々「よいしょ!」
なんて発してるし~(;゚Д゚)ヒェェェ~

老眼も認めたくなくて、PCのやりすぎで目が悪く
なったんだと言ってたのですが…。
先日、口紅を買いに行った時に、裏に書かれてる
品番が見えづらくて、手元でピント調節してる
自分の行動に( ゚д゚)ハッ!としました。

この調子だと、次はは四十肩の症状か!?

そうなる前に、ワンコヨガやってみようかな~。
田舎だし、そんな小洒落た教室はないけど…(;^_^A
独学でやってみるか!

| siemたこちゃん | 2017/02/11 02:33 | URL |

siemたこちゃんさんへ

こんにちはv-290

私も足腰が痛くて衰えてるのかなと
気になってしまいます...
立ち上がる時や座るときに「どっこいしょ」や
「よいしょ」という回数も若い頃より
増えてしまったし...(^^;;

商品の裏に書かれてる品番、確かに私も
見えづらいです...字が小さいから
何書いてるかわからない時もあります...

ワンコヨガ、良さそうですよね!
私も教室とかどこにあるか分からないから
ネットとかで調べようかな〜
でもズボラなんでサボってしまいそうです(^_^;)

| よしこ | 2017/02/11 13:51 | URL |

こんにちは。
いつも覗いてくれてありがとうございます。

さかのぼって読ませて頂きました。
たくさんの思い出ですね。

今もなお、変わらず娘さんを愛していらっしゃるのが伝わります。

どうかこれからも、あの頃と同じようにポンコちゃんを愛してくださいね。

桜井さんに教えてもらった、仏陀の教えです。

| 黒柴 | 2017/02/12 16:14 | URL |

黒柴さんへ

こんばんはv-411

初めまして、コメントありがとうございますv-237

ポンコは私にとって可愛くてたまらない娘です...
亡くなってからも1日も忘れたことはありません...
今も月に一度、お墓参りに行っています...

これからもずっと私が死ぬまで...
じゃなく死んでからもポンコを愛し続けます(^ ^)

| よしこ | 2017/02/12 22:51 | URL |

一緒にヨガってあるんですね(≧▽≦)
一緒に体動かしたら楽しそうですよね~♪
でも、私めんどくさがりなんで・・・出来るかしら・・・
やらないとさせないし・・・運動しないとですね(笑)

ポンコちゃん私に喝入れてぇぇ(≧▽≦)

| 山本奈々 | 2017/02/14 17:13 | URL |

山本奈々さんへ

こんばんはv-410

わんこと一緒にするのあるみたいです...
私もめんどくさがりなので、いいと思っても
出来ないと思います...(^^;;
でも最近、食事気を付けてるつもりなのに
体重が増えてく一方でやっぱり年齢のせいで
代謝が悪いのかなと思ってしまいます...

ポンコ、私にも喝入れてね〜(^_^;)

| よしこ | 2017/02/14 23:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT