PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一週間はガマン...

以前コンタクトを入れたら目が痛いと言いましたが
右目が痛くて今つけてるコンタクトを変えたきっかけが
以前のコンタクトの片方(左目)を失くしてしまったから
右目の方は予備として保管していました...
古くなってるからどうかわからないけど、この以前の
古いコンタクトをつけてみたら全然痛くないし
今使っている左側もなんか違和感あるからコンタクトに
原因があると思って、コンタクト変えようと思って
昨日、眼科に行って来ました...

コンタクトが傷ついてるのかなと思ったら
コンタクトも私も目も両方傷ついてたみたいで
1週間コンタクト禁止令がでました...
メガネで過ごすのはイヤなので1週間ガマンです(><)



20170415-1.jpg
目薬もらいました...
早くコンタクトに戻りたいけど、金欠なのに
また出費で財布がイタイです...




20170415-2.jpg
それから昨日眼科の帰りにスーパー行ったら
「乳酸菌で体脂肪を減らす」という言葉にまんまと
引っかかって買ってしまいました(^^;)
以前から売っていたとは思いますが昨日は在庫が
少なくて、それがかえって目立っていたので目に
付いてしまいました...
でも美味しかったからまた買いたいけど普通の
カルピスに比べたら高いから迷います...



20170415-3.jpg
わかってるけど...わかってるけど...
目に付いたら思わず買ってしまいます(⌒-⌒; )




励みになりますので、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 23:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます!!

眼科行かれたんですね。。
ほんと、いつの間にか目にも傷が入ったりしてるんですよね。。

自分も前そんな感じの時があったので、わかります・・
(今はコンタクト諦めてメガネをたまに~って感じの生活なんです(^^;)

一週間ガマンなんですね。。 
でも目は大事ですしね・・・
早く来週になって解禁になりますように✨

おお!そのカルピスすごいですね!
お値段そうなんですね、、でも美味しそうです(*´▽`*) 
私もスーパー行ってみます!!

あ、あと先日の塗り絵すごいきれだな~って思って
拝見しておりました(#^^#)

| めんふくろういぬ | 2017/04/16 08:36 | URL |

めんふくろういぬさんへ

こんにちはv-410

コンタクト変えたくて眼科に行ったらコンタクト
作る前に目の傷を治すのが先になってしまって
1週間後には完全に治ってる事を願ってます^^;
コンタクトはそれから作る事になると思うんで
もう少し先になりそうです...(>_<)

このカルピス、味もちゃんとカルピスで
(当たり前ですが^^;)美味しいからまた飲みたいけど
値段が少し高めだし、でもこれで効果があればまた
飲みたいですけどね...(^ ^)

塗り絵はすごく絵が細かくてあの写真の
ページの半分以下でも塗るのに1時間以上
かかってしまいました(^◇^;)

| よしこ | 2017/04/16 13:50 | URL |

こんにちは。

眼の調子はいかがですか?
私も以前はコンタクトレンズでしたが、今はすっかりメガネです。
もう、痛くて着けていられないのですよね。。
角膜に傷をつけると大変なので、お大事にしてくださいね。

カルピスより、薄い色ですね。

| nobi8n | 2017/04/16 22:06 | URL |

nobi8nさんへ

こんばんはv-290

目は傷があるのでコンタクト禁止令が出て
今ずっとメガネですがメガネの時は
痛くないです...
でも私はメガネがイヤなので早くコンタクトに
戻りたいです...
角膜ってすぐに傷つくから大事にしないと
いけませんね...(^ ^)

このカルピスは飲む前によく降ってくださいと
買いてあって降ったらもう少し白くなりました...
味もちゃんとカルピスでおいしかったです(^O^)

| よしこ | 2017/04/16 23:18 | URL |

あら💦
目大変でしたね💦
1週間の我慢ですね💦( ;∀;)
早く治りますように!

わかります~💦
こう言う燃焼系とか言われると買っちゃいます・・・
一時、R1という飲み物にはまって毎月箱買いしてたら
お財布がカラっカラになっちゃいましたよ(笑)

| 山本 奈々 | 2017/04/17 17:14 | URL |

私も以前ハードレンズを使っていた時に
目に傷がついて、コンタクト使用禁止になったことあります。
普段コンタクトだと、急にメガネで過ごせって言われると
不便ですよねー。
時が流れ、私はもうすっかりメガネの人になりましたが^^;
目が悪いと本当にイヤですよね。

カルピスで体重減ったらいいですね~!
一時期体脂肪を分解してくれる特茶を飲んでましたが
やっぱり高いのでやめちゃいました。。
続けてたら今頃はスリムになれてたのかなぁ^^;

| いずみ | 2017/04/17 17:44 | URL | ≫ EDIT

山本 奈々さんへ

こんばんはv-411

一週間の禁止令ですが、それ以上にならないように
願っています...^^;
早く治ってコンタクトに戻りたいですv-356

R1もよく売っていますよね...!
買いすぎるとお財布がヤバいですが
私もこのカルピスまた買っちゃいました(^_^;)

| よしこ | 2017/04/17 22:51 | URL |

いずみさんへ

こんばんはv-410

私もハードレンズ歴20年以上でコンタクト
つけたまま目をこすってしまったりもしてたんで
傷がついてしまったと思います...
外に出る時はいつもコンタクトだったので
今はメガネで外出ないといけないから慣れるまで
不便です...私もメガネに慣れた方がいいのかなと
思いつつやっぱりコンタクトに戻りたいです...

カルピスで体重減って欲しいです...
食べたら意味ないかもしれませんが脂肪を減らと
宣伝してる限りちゃんと減らしてほしいですよね^^;
特茶もいいなと思いましたが、こういう体脂肪を
分解する飲み物はやっぱり高いから買うの
迷いますよね...(^_^;)

| よしこ | 2017/04/17 23:06 | URL |

目は大丈夫ですか?もう良くなってきているでしょうか?
あたしはソフトコンタクトなんですが、医者からは1日12時間以内に外すこと、週に1回はつけない日を作ることって言われてます。
12時間は守ってますが(それ以上つけてると乾いてくる)、毎日つけてしまってるので、目には負担かけてますね。
あたしもメガネ嫌いなので、なるべく長くつけていたい人です。

日本はノンカロリー飲料がたくさんありますよね。こっちにはほとんどないのでたまに一時帰国したときにノンカロリービールやジュースの多さに驚きます。

| ukuririn | 2017/04/20 17:31 | URL |

ukuririnさんへ

こんばんはv-290

今はメガネなので痛くはないです...
明日眼科に行く予定ですが、まだ治ってなかったら
イヤだな〜って思います...
私はずっとハードコンタクトでほぼ毎日長時間付けっ放しに
していたから目が悲鳴あげてたかもしれません^^;
私もメガネはイヤなので早くコンタクトに戻りたいです...

そちらではノンカロリー飲料ほとんどないんですね...
こっちはいろいろ出ててついつい買ってしまいます(^ ^)
たくさん食べたら意味ないんですけどね(^_^;)

| よしこ | 2017/04/20 23:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/21 23:19 | |

管理人のみNさんへ

こんばんはv-411

今日眼科に行って来ました...
まだ少し傷は残ってるみたいですが
来週にコンタクト合わせてもらえるんで
来週末くらいにはコンタクトに戻れると
思います...(^ ^)
ホント、コンタクトも異物だから
目を大事にしないといけませんね...

Nさんの子たちにもいつも癒されています(*^_^*)

| よしこ | 2017/04/21 23:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT