PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと...

昨日、やっとコンタクトが出来てメガネ生活から
解放されました...といっても最初は1日
5時間からとかから始めないといけませんけどね...
2週間くらいメガネだったのでコンタクトも
つけた時、少し違和感ありましたがすぐに
慣れました...



それから今日は実家でお昼ご飯食べました...
自分で一人でのご飯はいつもいい加減なんですが
実家のご飯はいつも美味しくて自分でもちゃんと
料理しないといけないんですが、ぐうたらなので
いつもテキトーになってしまいます(^_^;)


家族にはやっぱり「早く仕事見つけなあかんで」と
少しお説教されてしまいました...^^;
私も探したり応募したりしてるんですが
なかなかうまい事いきません




20170429-1.jpg
私はなんか生き方が下手というか...
頭が悪いなとつくづく思います...
もっとしっかりしないとといつも思ってますが
それもなかなかです...(^^;;





励みになりますので、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 23:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます

とにかく何かやってみてはいかがでしょうか
お母様も心配してると思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2017/04/30 07:22 | URL |

ぴいこ&ふうこさんへ

こんにちはv-410

何かやってみないといけませんよね...
いろいろ探してはいるんですが
もっと頑張りたいと思います!

| よしこ | 2017/04/30 17:09 | URL |

お出かけは?

こんばんは~よしこさん~
メガネから開放されて嬉しいですね~
私もメガネから開放されたい(老眼だから)
無理なんですよ~( ̄▽ ̄;)!!
GWはお出かけはないのですか?
美味しい空気も必要ですよ!
私も今日はワンズとドライブでした(^-^)v
しかし車の中はエアコン入れないといけないくらい
暑い暑いでした(´;ω;`)

| よっこたん | 2017/05/01 19:10 | URL | ≫ EDIT

よっこたんさんへ

こんばんはv-290

やっとメガネから解放されてうれしいです(^ ^)
私も老眼ですよ...コンタクト合わす時は
近くも見えてたのに、実際つけると少し
近くは見えにくいです...
でも何とかなってるので大丈夫です!

GWは予定ないんです...(>_<)
どっか行こうかなとも思うんですが
どこ行っても混んでそうだし^^;
私は車もってないしドライブもいけません...
運転が上手だったらレンタカーとか借りて
行けるけどペーパードライバーなので(^_^;)
でも出かけようかなと思います(*^_^*)

| よしこ | 2017/05/02 00:01 | URL |

こんにちは。

コンタクトができるまで、回復してよかったですね!
そうそう、ちょっとずつ時間を長くして慣らすんですよね!
昔、よくやっていたかも。私は乱視なのでハードでしたが。

お仕事は、あせらないほうが良いと思います。
あせって、ブラック企業に勤めることになったら、
それこそ大変ですもの。
仕事もご縁なのだと私は思っています。
きっと、よしこさんにピッタリのお仕事が見つかりますよ。

| nobi8n | 2017/05/02 00:07 | URL |

nobi8nさんへ

こんばんはv-411

やっとコンタクトに戻れてうれしいです(^ ^)
新しいのをつける時はいきなり長時間は
つけたらいけないみたいですね...
私もハードです...っていうかハードしか
つけた事なくてハード歴20年以上です...

仕事探しは難しいですよね...
このご時世、ブラック企業も多いですよね(>_<)
自分に合った所が見つかるといいんですが...
でもがんばります...!

| よしこ | 2017/05/02 01:51 | URL |

自分に合う仕事に巡り合うのって難しいですよね。
だったら、新たな資格を取得してみてはいかがでしょうか。

私がトリマーの専門学校に通ってた時、
1組の夫婦が通っていたのですが…。
彼らはハローワークで「職業訓練」として紹介され、
学費は全額免除で通ってましたよ。
トリマーじゃなくても、学費免除で資格を取る方法は
他にもあるのでは?
そこから、新たな仕事に繋がるかもしれませんよ~。

よしこさん、頑張って下さいね。

| siemたこちゃん | 2017/05/03 02:43 | URL |

siemたこちゃんさんへ

こんにちはv-410

なかなかいい仕事に巡り会えませんよね(>_<)
あれこれ悩んでたら何したいのか
わかならくなってきました...
以前職業訓練にも行った事あるんですが
訓練で習っても実務経験がないからその仕事に
つくのは無理と就職担当の人に言われたし...
何の為の職業訓練だったのかと思います...

とりあえず頑張っていきたいと思います(^ ^)

| よしこ | 2017/05/03 15:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/03 22:57 | |

管理人のみNさんへ

こんばんはv-290

実家のご飯は本当に美味しいんですよ(^ ^)
なのでたくさん食べてしまいます^^;
確かに仕事ってつらい事の方が多いですよね...
私も働いていた時はつらい事の方が多かったです...
一生働かなくてもいいくらいお金があれば
働きたくないですが、そうではないのでやっぱり
生活のために働かないといけません...
また自分のためになるような勉強もしていきたいと
思います...

Nさんの子達にはいつも癒されています!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

| よしこ | 2017/05/03 23:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT