PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝手に恥かかされる...(>_<)

以前職場のパートの人に同じ会社だけど、別の場所に勤めてる人で
42歳でバツイチだけど、どてもいい人なんでどう?と
すすめられました。一応いいですと返事をしたけど、今日、
「給料安くて申し訳ないから...」と
断りの返事が返ってきました...

でも本当の理由はわかるんです。
それは私が30代後半だから...ということです。
絶対20代だったら断らなかったと思います。
前にもそういう事が何度もあったんです...

私が30代前半の時にも、またあるおばさんにお見合いしない?と
聞かれたので、私が二つ返事をしたらまた向こうの方が、
20代でないとダメだという事でお見合いする以前で断られました
私より少し年上の男の人だったらしいけど、そのおばさんいわく、
「男の人って歳とればとるほど、若い子がいいねん」だそう...
それやったら最初から見合いなんて言ってくるな
思ったのに、なんでまた今回も二つ返事してしまったんだろう...と
後悔しています。こういう事(年齢が理由で見合いすらしてもらえない)が
何度もあったのに...もう懲りてしまったので、もしまた
こういう話がきたら、私も断ろうと思いました。
こっちこそごめんです

私から紹介してなんて、これっぽっちも言ってないのに、
あの人どう?なんて勝手にすすめられて、後で会う事すら断られていつも
勝手に恥かかされて...

よく女の人は歳とれば条件悪くなるのに理想だけ高くなる...と
いいますが、それは男の人の方がすご~~~く (のばすくらい)
あてはまると思います


20110428-1.jpg
もう娘と二人で肩を寄せ合って生きて行くつもりです。

明日は退職する社員の人の送別会なんですが、
会費が社員の人と同じらしく、アルバイトの私に
とってはかなりの出費になりそうです
参加しない方がよかったかな...と思ったけど、
たくさん食べて、たくさん飲んでやろうと思います。

今日は愚痴ばかりですみません...


励みになりますので、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 複雑な気持ち | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年齢は関係ありませんよ(^^)

こんばんは。
結婚は年齢に関係ありませんよ(^^)v
縁だと思いますよ(^^)

縁は10代で来る人もあれば、50代60代で来る人だってあるのですよ(^^)

だから結婚と言う事だけを気にする必要はないのではないかな?

結婚という形をとった人が全部しあわせとは限りらないし、
第一しあわせって、人によって違っていいものだから。

今ポンコちゃんとの縁があって
お母さんになっているよしこさんって
素敵じゃないですか(^^)v

大切な事は人がどう思うかではなく
自分がどう思い、どう生きるかですよね。
輝き方は人それぞれ違って当たり前なのですもの。

まだまだお若いです。
色んな経験を積む事がこれからだって沢山ありますよ。
ワクワクしませんか(^^)

年齢で会いもしない男性なんて
こっちからさよなら!!でいいと思います。
年齢なんか関係ない、素敵なよしこさんに
これからももっともっと磨きをかけてくださいね。
応援してます(^^)/

| カリメロ | 2011/04/29 22:03 | URL | ≫ EDIT

カリメロさんへ

やさしいお言葉、ありがとうございます。

私は絶対結婚したいとは思ってはないんですよ。
よく勝手にあの人どう?って勧められて
後で「ごめ~ん、やっぱり向こうが...」という
パターンばかりで凹んでしまったんです。
自分から紹介してと言ったのなら仕方ないんですが、
おせっかいな人達が(失礼な言い方かもしれませんが)
勝手に勧めてくるのもイヤですね。

結婚だけを気にはしてないですが、やっぱり
周りの目は冷たいというか、結婚してる人や若い子たちは
私の歳で独身ということに偏見を持ってるんですよ(T_T)
昨日の飲み会でも若い子は参加していない独身の人をバカにしてましたからね...
今は30代や40代の人でも独身の人は増えてるのに、
若い子でも考え方が昔の人と一緒だなぁって思いました。

昨日家に帰ったらやっぱりポンコが一番だと思いました。
遅くに帰ってきても笑顔でいてくれて私はすごく
癒されました。

なんかまた愚痴ってしまってごめんなさい。
カリメロさんのコメントでかなり励まされました!

| よしこ | 2011/04/30 11:31 | URL |

こんばんわ★

私もカリメロさんの言うとうり縁だとおもいますよ!
30代後半のお友達も仕事関係の縁で知り合った方と
結婚された人もいますし、出会いってどこにあるかわ
からんな~っと思いました!
あともう一人の30代後半のお友達はその縁を探して
日々合コンとかお見合いパーティーに行ってるようです。
ワンコ大好きなよしこさんと同じようにワンコ好きな
人とふとした時にご縁でめぐり合えると思いますよ!

結婚してても…100%幸せって言えるのか微妙です。。
寝てばかりだし、何をしてくれるわけでもないし。
釣った獲物にはえさを与えないってこうゆうことを言うんだなって。
ぷぅとめいちゃんだけが私を癒してくれます!
若い頃は色々結婚生活に夢を見てましたが、
現実は思うとおりにはいかないですよね。。

って、スミマセン私が愚痴っちゃった。。(ノ▽`)・。

| ぷぅ&あき | 2011/04/30 20:13 | URL |

あきさんへ

あきさんもやさしいお言葉、ありがとうございます。

確かに結婚は縁ですよね。顔とか性格がいいから
結婚できるとは限らないし、逆に顔も性格も
悪い子でもすぐに結婚できる人もいますしね。
でも私は一人が楽でいいと思ってるんですけど、
世間の目はまだ冷たいところがあるなぁって
思うんですよ。でもそのために誰でもいいから
結婚したら後で絶対失敗すると思うから、
周りの目を気にしないようにがんばります!
と言っても私はすぐ気にしてしまうタイプなんで...
小心者です(>_<)

ぷぅちゃんとめいちゃんはブログで見て私も
かなり癒されいます(^^)

愚痴は私もよく言ってしまってますので、あきさんも
どんどん言って下さい!私でよければ、
いくらでも聞きますよ(^-^)

| よしこ | 2011/04/30 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pon1201.blog136.fc2.com/tb.php/73-e5f23746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT